2007年08月06日

業務連絡:携帯買い替えました。

070806a.jpg

お騒がせしました。買い替えてきました。
以後、通常通り電話もメールもOKです。よろしくお願いします。

*  *  *

おかげさまで最新機種です。913SH。
だってあまりに突然だったから機種の比較検討とかする心構えも何もなかったんだものー。

実は、水没した先代V604SH、その後まる一日放置したら、電源は無事に入るようになったのです。
が、メールボックスとブックマークのデータがすべて吹っ飛び、表示もいわゆるsafeモードみたいな感じになってしまいました。でもアドレス帳とデータフォルダが丸ごと無傷だったのが本当に幸い。あわててSDカードに移して、新しい方にも無事移行できました。同じメーカーなのにバックアップ時のフォルダ構成が全然違ったんでちょっと苦戦しましたが(^^; V6から3Gへの以降だから仕方ないかな。

913SHの売りはフルスクリーンのワンセグ対応(だよな?)。
正直、自分がワンセグTVを見るかどうかは甚だ疑問なのですが(大体、家にいたってたまった録画を片付ける以外はほとんどTV観ない人なので…)、もーどうせなら最新機種にしとけと! 何かのスイッチが入ったようです。それにやっぱり画面きれいだし、だったら大きい方がいいかなあと。
それと、スライド式の機種は初めてなんですが、これは結構入力しやすそう。他にもスライド式の機種はいくつかあって、モックアップで試し打ちしまくったんですが、どれも今一歩。これが一番打ちやすかったです。あとは辞書を鍛えてやらねば…
吹っ飛んだブックマークもこれから復旧させないといけないし、着メロデータもPCから移してやらんといかんし(着メロはもちろん自前なので〜)しばらくはわたわたしそうです。

て、ホント、携帯って電話じゃなくなってるよなー(苦笑)
posted by まつもとめいこ at 02:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

