2007年09月27日

オーダーメイドCOMに登録してみた。

今日は宣伝日記ですな。

オーダーメイドCOM(略:OMC)って、みなさんご存知でしょうか。
自分の好きなクリエイターに、自分専用のキャラを描いてもらったり、クエストのシナリオを書いてもらったり、自分のキャラに声をあててもらったり…とか、そういうサービスを購入するシステムなんですけども、有名だからヲタク筋の住人ならご存知の方が多いんではないでしょか。
このたび、こちらにイラストレーターとして登録していただきましたよ。
ご縁があれば、よろしくお願い致します。
決してお安いサービスではないので、気軽に、というわけにはいきませんけども(^^;

ところでこのOMC、個人的に因縁が。
登録するには運営会社の審査が入るんですけども、実は4、5年前に一度、エントリーして審査落ちしたんですよね〜(苦笑)
この年月の間にまがりなりにも成長したってことかしら…そうだと思いたいものです。
posted by まつもとめいこ at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | おえかきモード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

月見団子

070926.jpg

買ってきました。
うさぎまんじゅうがポイントです。かわいいでしょ。三色団子もときめきツボです。
でも本当は白いだんごをピラミッドに積むアレをやりたい。
来年は自分でこねよう…

ところで、三色団子はちゃんとベランダで月を見ながら食べよう! と相方と一本ずつ持ってベランダに出た途端に、月が雲に隠れやがりました……
やはり日付が変わったのがいけなかったか。(かなりダメッぽい)
だって〜晩ご飯のあとすぐだとおなかいっぱいだったんだもん〜……めそめそ。

でも、ホントの満月は明後日じゃない明日(9/27)だそうですよ。
つまりそれはリベンジ可能てことですか!?(いや多分そうじゃない)
posted by まつもとめいこ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

訃報 逢坂浩司さん

9/24朝にガンにてお亡くなりになったそうです。
享年44歳。

早すぎる…

萌えチャンネル
「【訃報】逢坂浩司さん(カウボーイビバップ、Gガンダム作画監督ほか)、mixiにて訃報が伝えられる 」


わたしにとっては何と言ってもエスカなんだけど、もちろんいろいろあれこれ素晴らしくお仕事されていた方です。
とにもかくにも、ご冥福をお祈りするばかりです。

関係ないけど、この夏、会社の以前の上司が、て言うくらいだからもちろん逢坂さんよりは全然年上の人たちだったけれど、それでも、まだまだ元気でおかしくない歳だったのに、二人も立て続けに逝きました。
そのうちのお一方は、もともと全然病気がちでもなんでもなかったのに、ある年の健康診断で異常が発見され、それからはあっという間でした。
人間、元気だと思っていても、いつ何時、病や死が襲ってくるのかわからないんだな、と…

そのとき、後悔するようなことができるだけ少ない人生を送れるといいな、と思います。

合掌。
posted by まつもとめいこ at 03:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

溝口肇チェロコンサート2007「yours;tears」

に行ってきましたよ。
紀尾井ホールでのコンサートはこれが3回目だそうなのですが、よく考えたら3回とも来てるわ。実は、さほど熱心に追いかけているわけではない…ように思っていたので(溝口さんごめんなさい;)我ながらちょっと意外だったり。
でも行けば行くだけほんわりしあわせになるコンサートです。

今日は初めて二階席だったのですが、だからなのかな、一曲目の最初の音がホールに響いたときに瞬間的に思ったのが、

「柔らかいけれど、決して薄っぺらくない自然な重みを持ったシルクの布が波打った感じ」

で、音が自分の方に届いたのです。
うわあ、と思いました。
それからちょっと考えたのが、

「牛乳じゃなくて、生クリームを少しだけ牛乳でといたものの波紋みたい」

同じ音の波を説明したくて出て来た言葉なんだけど…なんとなく、肌触りとか、わかってもらえるものでしょうか。
コンサートの最初から最後の「エスパス」まで、このゆったりとした波は変わることなく、ゆるやかに、でもしっかりと、客席まで届き続けたのでした。

クリスマスコンサートも行くぞー。今から楽しみです。ふふ。
posted by まつもとめいこ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

二俣川に来ています。

Image047.jpg

…と書けば神奈川県民には何しに来てるかおわかりですね。
そそ、免許の更新でございます。
東京でいうところの鮫洲でございますね。
なんで近所の警察じゃないのかって? いや、その辺は生暖かく微笑んで察してください…でも来てみたら平日だってーのにお仲間がいっぱいです。みんな、一緒に更正しようぜい…

ちなみに講習で上映されたビデオの主人公(警察官)が渡辺いっけいさんでした。誰だっけ知ってるのに思い出せない〜! と思ってたんだけど、テロップ見てそうか青嵐だと(笑)いやあれはよかったよ。

ところで写真は受け付けホールに掲示されていたもの。小さいけど読めるかな? 要は呼び出しに名前呼ぶけどご了承下さいねってなことなんだけど、こんなんわざわざ掲示しないといけないご時世なんですね。ああ恐ろしい。
posted by まつもとめいこ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

