2007年09月06日

なんか隔週記になってるなあ…

会社をやめたら時間がいっぱいできるし、どうせ毎日おえかきでぱその前に座ってるんだから、もっと日記をまめに書こう!

…と思っていたはずなのに、退職一ヶ月あまりたつというのに今なおこの体たらく。
なんでやねん。
と自分で自分に突っ込みたいまつもとですこんにちは。

どう考えても、出勤していたときよりずっと時間がある、のですが、なぜこんなにバタバタしているのだろう? その割には仕事はビミョーに進まない…
単に仕事が遅いだけですねはい。とほほほ。
決して毎日のんびり昼寝したりゲームやってたりマンガ読んでたりするばかりではないのですが! でもまあ確かに朝起きるのはゆっくりだしゲームはようやく世界樹の迷宮が25Fクリアできたしマンガもそこそこ読んでるしなんだかんだで毎週何かしら飲んでるし

十分遊んでますね。
すみません。
でも基本的には昼間はずっとぱその前だよう…と誰に向かって言い訳しているんだろう。謎だ。

とりあえず、ここしばらくの動向など。

■レミゼ真綾楽
ビバお誕生日レミゼ! しかもめちゃめちゃ舞台に近い席だった! 役者さんの表情とかよく見えてよかった! でも舞台全体を見られないから、それはそれで残念(贅沢な言い分)。
真綾ちゃんは、一幕が年々よくなっていくなあ。二幕はもともと安心して観てたんだけど、一幕はどうしても弱かったので…でも個人的には、6月に観たときの方がよかったな。
今期は2回しか観に行けなかったんだけど、お気に入りの岸アンジョが観られてよかったです。やっぱ好きだぁ。
あと、今期からいろいろ演出や歌が変わってるけど、カルーセルの「死ぬことなど教えなかった」(教えていない、だっけ?)が胸に苦しいです。ホントだよ…

世界SF大会 in 横浜!
アジアで初開催、しかも横浜! ということで、是非のぞきにいかねば、と思って行ってきました、が、結局無料の展示エリアだけにしてしまいました。いや、SFそんなにちゃんと読んでないので…(作家読みの上に海外物はほとんど手を出していないので、きっとのぞいてもわかんないだろうなと…)
しかも、アートショー目当てだったんですが、オークションの日に行ってしまったもんだから、展示エリアにはほとんど入れず、オークション中も開放されていた一部作品しか観られませんでした。とほほ〜。
でもそれでも、でっかい絵、緻密な絵、いろいろ原画で観ることができて、「うおお、大きい絵描きてぇ〜!」と絵心をくすぐられまくってきました。やっぱいいのを観るのは楽しい。ときめく。
そして現地で一番びっくりしたのは、よく行く飲み屋の常連さんにばったり遭遇したことでしょうか。お互い「こんなところでお会いするなんて…」と苦笑いでした。しかも相手は作務衣姿でのんびり歩いていたので、もしかしたらスタッフさんだったのか?

8×無限 グループ展 「POP Color Girl's vol.4 EXHIBITION」
9/7(土)まで茅場町のギャラリースペースファクトリーで開催中。
ええと、今回はわたしは出てません(先月出たばっかりだし)。
お友達の浅見伸子さんがミニチュアドールで出展しているので、オープニングパーティに便乗してきました。今回は8人の作家さんによるガールズ展ですが、いやあ見応えありました! 今回はアナログの方が多くて、作家さんをつかまえては「これかわいい! どうやって描いてるんですか!」と鼻息荒くウハウハとお話ししてしまいました。作家さん各位、ご迷惑おかけしてすみませんでした…;;
でもSF大会と同じで、やっぱりステキなものを観ると「いいな! オレも描きたいな!」と燃料注入されます。うはー、楽しい。

ねー、まとめて書くと長文になっちゃうんだよねー。
もっと日々のささいなこととか、いろいろあるはずなんだけど…
ま、思い付いたときにさらっといければなっと思います。

あ、そうそう、大事なことを。
お久しぶりのweb拍手お返事、音楽箱編。
ずいぶん日があいてしまってごめんなさい。音楽箱も休業したままで、もう見る人もいないだろうと思ってたら、再開のリクエストをいただいてしまいました。
ありがたいことです。ううう。
まだまだ諸処立て直し中なので、いつかまた再開します! 新曲増やせるかわかりませんが(^^; 気長に待っててやってください。
ホントにどうもありがとう。うれしいです。
posted by まつもとめいこ at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。