2007年10月28日

エスカレーション!9 終わったよ

最高にハッピーなイベントだわ!

と毎年思うことを、やっぱり今年も思いました。
スタッフ、サークルのみなさん、おつかれさまでした。
お客さまさま、ありがとうございました。

致命的な忘れ物をして新幹線を駆使して自宅にとんぼ返りして会場に戻った(バカ)ら、新刊が、販売部数が20を切っていたとはいえ、売り切れててびっくりしました。
もっと売れないと思ってたんだよ(^^;
お買い上げくださったみなさま、本当にありがとうです。
存分に砂吐いて下さい(笑)

いろいろ書きたいことがあるはずなんだけど、さすがに一時間寝でモーローとしているので、今週の引っ越しに備えてとっとと落ちます。本日の戦利品は後日じっくりたっぷりにんまり堪能します。うふふふ…

ではでは、来年10/26(日)のエスカレーション!10 でまたお会いしましょう!
posted by まつもとめいこ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

最近箇条書き

うえーん、なんかいっぱいいっぱいですヨ?
とりあえず箇条書き。

■10/28(日)は「エスカレーション!9」ですよ!
って明日じゃんかYO!! すみません…
毎年恒例、エスカフローネonlyイベント開催です。
新刊は…ただいまプリンタでがこがこ刷り出し中。一応出ます。字ばっかりですけど。
バァン×ひとみで、珍しくバァンメイン? 盛大に砂吐けます。サークルカット、嘘つかずに済んだ…
絵の方はですね、イベントパンフの表紙と、本文カットと、会場受付の看板(価格表)を描きました。あと、昨年好評だったタロットカードセットにも一枚。よろしくですう。

■「action!」て映画ネタだったのね
相変わらずラジオ難民なので、CDが届いて初めて聞けたですよ。
ここまでラブリー道を行ったのは確かに初めてなので新鮮。結構好き。届いた日はエンドレスで聞いてしまいました。
これ、ライブでやったら、もっと声にパンチがききそうなので(それじゃラブリーじゃないじゃん!)そういうテンションのも聞いてみたい、と思いました。

■で、なんでこんなにテンパッてるかというと
引っ越しです。
今週は実家、来週は自宅。
どっちも私以外の人間はフルタイムワーカーなので、自称主婦のワタクシが実家と自宅を行き来してばたばたしております。
特に実家は、母一人で家一軒分の引っ越しをせねばならんということで、ただでさえ大変だったんですが、なんか、片付ければ片付ける程にゴミが大量に出て来て、ゴミの日には毎回45lのゴミ袋を5個とか6個とか出してました…とても一人暮らしの家のゴミとは思えないよママン!(いやまあ我々子供が置いてった残骸とかね、いろいろあったけどね、それにしても溜め込み過ぎだよママン)
そんな調子なんで最後の方は「本当にこれ引っ越しできるの!?」て感じだったんですが、なんとかクリア…ぜえぜえ。あとは来週の自分ちです。
まだ全然何もやってねえええーーー!!!
フフフ…なんとか…なんとかなるさ…多分……ゴフッ。

そしてこの週末は台風だと!?
今日は今季最後の三ツ沢で、明日はオンリーだってのに、一体何の罰ゲームなんすか!!
ていうか寝ろ俺!!明日も実家でゴミ出しだ!(引っ越しは終わってるのにゴミだけ残ってるよママン…)
posted by まつもとめいこ at 03:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

横浜FC J2降格決定

オトナゲないけどあえて書く。

で、フロントはどう責任とんのさ。



もう一度夢を見ます。
posted by まつもとめいこ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

米米ライブで盆踊り

Image074.jpg

今年も行ったぞ米米ライブ!
横浜アリーナの二日間を堪能してきました。
ああ…やっぱりいいよ米米。復活してくれて本当によかった。

しかし、この人たちは、歳をとってなお、守りに入るどころかますます大事な何かをかなぐり捨てていやしないかと心配になるほどのハジケっぷりというか(笑)
でも、てっぺいちゃんを筆頭に、呆れる程に不器用な人達が愚直なまでに真剣に誠実に、そのあったまわるそーなネタ(^-^;に取り組んでいるんだろうなというのが感じられて、いっそ感銘すら受けるのです。
いやマジで。

とかなんとか難しい?ことはどうでもよくて、今年も踊った!笑った!
しあわせです。

ところで、生で聞いてあらためて思ったんですが、「komedia.jp」のてっぺいちゃんボーカルの逸品は「すごくおいしい」のBパートだと思う。色っぽさ&いかがわしさ炸裂(笑)

写真は横浜アリーナ限定ライブTシャツと「嗚呼!浪漫飛行」の金ボン銀ボン。
いやーまさか浪漫飛行を金ボン銀ボン持って踊る日が来るとは思わなんだ…
posted by まつもとめいこ at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

今日も今日とて箱まみれ

071015.jpg

箱です。
今日は自宅(現住所)。
この家に引っ越して来た5年前にもだいぶ本やマンガを処分したはずなのですが、5年もたてばまた山のようにたまるもので(主としてマンガ、てかほとんどマンガ)、今回も思い切ってごっそり処分することにしました。
で、箱に入れてみたらこんな感じ。
下の方の3箱くらいは残す本ですが、上の…6箱くらい?は、ブックオフ送りです。
うう、持って行くのめんどくさい〜。自分で車を出せればいいんですが、旦那に固く止められているので…免許持ってるのに…(持ってるだけじゃしょうがない)
仕方ないので週末に旦那が車を出してくれるのを待つしかありません。
うう…不便じゃ…
ていうか、会社やめたら車の練習させてくれるって言ってたのに、いまだに放置されている。

はっ、これはもしや策略!?(気付くのが遅い)

閑話休題。
何がいやって、うちにはエレベーターが無いので、この段ボールの山を自力で駐車場まで運ばねばならんということです。
くそーせめてエレベーターがあればカート(オタク必携)で運べるのになあ!
階段が憎い。

そして、今回これだけ処分しても、またあっという間に本やマンガが山のようにたまるんだろうな…ふふふ…宿命よね……
posted by まつもとめいこ at 20:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

