2007年11月09日

坂本真綾「さいごの果実」PV堪能。

たまには真綾サイト(開店休業中)管理人らしく、真綾ネタもー。
いや、日々それなりに真綾ちゃんの仕事はチェックして堪能してるんだけど、なんつか、日記で気楽に書けない…構えすぎちゃうのかなあ。
そんなことはどうでもいいんですが。

「さいごの果実」Yahoo!動画でPVとコメントが公開されたぜ!と思ったら案の定Windows限定で画面に向かって罵声を浴びせるマカーな俺様。ぶーぶー。
でも今日めでたく公式でMacでも見られるのが公開されたのでさっそく堪能しましたよ。ただいま絶賛手動リピート再生中です。
てか、なんで公式が最初じゃないのさー。宣伝効果的にはそゆもん? なんかちょっと納得いかないわー。とかここで愚痴ってもしょうがないけど。
なにはともあれ早速ブログパーツを付けてみましたよ。うふふん。

で、歌。
真綾ちゃんの声や歌のいいところがうまいこと生きてていいなー。と思いました。
ウィスパー系の歌は今までもあったけど、うーん、近いイメージは「tune the rainbow」かな? でもそれとはまた違う色合いなんだよな。tune〜みたいに、青空がばーっと広がってく感じとは違って、PVの後半の暗い海の色がとてもイメージに近いんですけど…彩度の低い抑えた色合いで、でも決して暗い訳ではなくて、動き出す力、繰り返し絶えることの無い波のような力強さも芯にどっしりと持っているのが感じられるというか。かすかかもしれないけど、決して光は消えていないんだよ、という…
最後の方のロックぽいところで、エネルギーが溢れ出してしまった感じがするのがまたいいんだわー。
あと、「夜明けの風ききながら」もちょっと思い出しました。ウィスパーっぷりが似てる。でも力強さが段違いだけどなー。
あーなんか支離滅裂なんですけども。脊髄反射で書いてます。訳わかんなくてすみません。

あとPV、すごく綺麗、きれい。うれしい。それにつきる。
「走る」のPVを思い出しました。バスタブのせいじゃなくて(笑)「ループ」もアーティスト中心のPVだったけど、あれこれ作り込まないで「坂本真綾一本勝負」な感じが似てるのかな。こういう感じのがどっちかてと好きだなあ。あるいは「マメシバ」みたくショートムービー風のをまたやってほしい。せっかく役者なんだし〜。
でもでもとにかく、今回のPVは好きだ! スタッフさんありがとう!
でも神奈川県九十九里てどこだ!(笑)今更会報ネタですまん。だって引っ越しさなかに届いたから、読んだのやっっと昨日なんだもん…

ところで何度再生しても39秒あたりに飛ぶんですが、うちだけ?

そうそう、特設サイトのトップのほおづえ写真、2000年秋の九工大ライブパンフにすごく似てるのあったよね。あれもかわいかったなあ…と懐かしく思い出しました。
もう学祭とかやんないかな…いやその前にタナボタ…FCイベントもうれしいけど短いからにゃー。がっつりライブが見たいですう。来年を楽しみにします。
posted by まつもとめいこ at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 真綾ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。