2007年12月31日

ありがと2007

いやー終わりますね2007年。
ワタクシ的にはとにもかくにも怒涛の一年でした。
まだまだ短すぎも長すぎもしない人生ですが、その中でも一位二位を争う大どんでん返しな年だったなと(笑)
いやもうね、まさか自分が会社をやめるなんて思いもしなかったし、ましてや絵描きをほんとに仕事にしちゃえ〜なんて絶対ありえないと思ってたしね。
いやーほんとに人生どこで何が起こるかわかんないね。
絵描きの仕事がほんとにどんだけできるかは全くの未知数だけどね(苦笑)

だけど、それは、家族や友人、仕事などで関わった人々、とにかくいろんな人たちに支えられ、励まされ、許され、助けられたからこそである、ということを、身にしみて思う。
真綾ちゃんのイドとめっちゃかぶるけど、でもやっぱり同じなのですよ。
みんなに、みんなに、心からどうもありがとう。
みんながいるから、わたしがいます。
どうしてお返しをしたらいいのか途方に暮れてしまうほどだけど、最低でも「あーあ、あのときあの道を選ばなければよかったのに」と思わせるようなことにだけは絶対になるもんか、とだけ、心に決めています。今のわたしを認めてくれた人たちを裏切らないように。
ありがとう。ありがとう。みんなだいすき。がんばります。
そして、どうかみんなの日々がおだやかでしあわせであるように祈ります。

みなさま、よいお年を。
posted by まつもとめいこ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

「冬」が終わったよ

Image189.jpg

やっぱり自分で前のめりに参加しないと物足りないなあ…(苦笑)

でも、委託した本を買ってくれたみなさんありがとう。
委託を受けてくれた高村さんありがとう。
売り子でおじゃましたエスカスペースのお友達のみなさんありがとう。
なんたかんだ言ってもやっぱり楽しかったです。しあわせ。

来年こそがんばります。

お台場観覧車と夕焼けを眺めながらお送りしました〜。
posted by まつもとめいこ at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

明日は冬コミ

いよいよ一年の締めくくり(笑)冬コミでございます。

が!

自分のスペースの申し込みもしなければ新刊も作らない冬コミは実に10年ぶりです…
おかげで年賀状もすでにあらかた発送済みです。快挙。
いやまあ、退職後の生活立て直し中ってことでね…これから同人なにもやらないってわけではないです。
だって楽しいし(笑)苦しいけどな!(^^;

というわけで明日ですが、本人は東3ウ09a「かばかば」(峰子ちゃんのエスカサークル)にて売り子してます。
で、F24a「Cafe de Ma-aya」(高村さんの真綾サークル)あたりで真綾本既刊を委託させていただく予定…です。(たぶん今夏のラグナコンサートレポ本と小説本)
よろしくお願いします〜。

んで、今回の活動ではありませんが、早速今後の予定ってことで!
来年夏発行予定で、エスカフローネのバァンvひとみアンソロジー本「ドキドキ」に参加します。
「かばかば」峰子ちゃんと共同主催です。
アンソロというからにはいろんな人のお話が読みたいので、執筆者さんを募集中なのですよ。
「ドキドキ」紹介サイト
サイトはまだ準備中ですが、明日は募集のちらしを配布予定。興味のある方はぜひ「かばかば」スペースに来てねv

では、明日の荷物の準備をしてきます。
うう、雨かー…やだにゃあ〜…
posted by まつもとめいこ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

痕跡

Image183.jpg

犬の散歩で来た公園にて。
一面鳥の足跡だらけ。
なんかの模様みたいでちょっとおかしい。

関係ないけど、昨日は忘年会で、すきっ腹に飲んだせいか悪酔いした。久しぶりに終電乗り過ごすし今日はずっと二日酔いが抜けないし…とほほ〜。
でも仕事がちまちまたまってるんで、熱いお茶飲んで頑張ります…
posted by まつもとめいこ at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

お知らせ:エスカレーション!9で逢坂さん追悼色紙を書かれた方へ

お知らせでーす。
10月のエスカレーション!9にて、逢坂さんへの追悼メッセージを書く色紙がありましたが、これを主催さんがご遺族の方へお送りしたところ、ななんとお返事をいただいたのだそうです。
しかも、書かれた方それぞれにお渡しできるかたちのものを!
ああ、あたたかいねえ…
というわけで、書かれた方は主催さんにご連絡ください。冬コミなどのイベントで手渡しか、郵送も可能だそうです。
詳しくはこちら→エスカレーション!10サイト(そうなのサイトはついに来年の「10」バージョンに!)
「あたし書いたー!」て方はレッツゴーよ!

しかし、個人主催のオンリーで「10」まで続いてるのもすごいよねえ…
作品の力とファンの力が合わさるとこうなるんだなあ。すげえなあ。うれしいねえ。
posted by まつもとめいこ at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

