2007年12月10日

広報ティアズに載っていた

先月のCOMITIA82のアフターレポートである「広報ティアズ」が届いたのですが(サークル参加者限定送付なので一般のお客さんは見られない…んだよね?)、参加者による一コマレポートに載ってましたー。

新刊落ちました懺悔が。

あうう…

次がんばりますって宣言しちゃったことだし、冬コミも新刊作らないし、2月がんばります。今度こそ。
と、オノレを追い詰めてみる年末。
…まだ年賀状やってねえー。
時間いっぱいあるはずなのにー! なぜだー!
posted by まつもとめいこ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | おえかきモード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

長崎ならちゃんぽん!

Image145.jpg


長崎に足を踏み入れたからにはやっぱり食べて帰りたいちゃんぽん。
諫早駅前の定食屋でいただきました。
野菜炒めにピンクのかまぼこ! これでこそちゃんぽんです。
野菜大目でさっぱりかと思いきや、スープは昨夜のラーメンよりも濃厚こっくりで、これがまたうまうまー。
そして、競技場で身も心も冷え切っていたのが、大変暖まりました…
posted by まつもとめいこ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のうまうま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年が終わった。

Image144.jpg


なんつかこー、今年のダメっぷりを象徴するような、「ダメバージョン」((c)のだめ )でした。
だって勝つ気あるようにはとても見えなかったもの…エリア外でちまちまボール回してるだけで点が入るわけないでしょー?ホントに、先週浦和をやっちゃったのと同じチームとは思えないわー。やっぱり先週の試合で今年度分のシュートを全部打ち尽くしちゃったのか!?

シーズン最後に天皇杯がある限り、優勝チーム以外は必ず負けでシーズン終了を迎える訳で、しかも今シーズン限りで退団とか引退の選手を見られる最後の機会な訳で、だから負けるなら前向きに光を残して負けて欲しいんだけど、残念ながら今日はダメだったわー。
しょんぼり。

ま、とりあえず2007は、お疲れ様。
来年また夢を見ましょう。

写真は試合終了後の選手挨拶と、主にカズ目当てで雪崩る地元のお客さんたち。
試合前、後ろにいた子供さんたちが、昨夜のクラブワールドカップの中継の話をしてて、
「北澤って誰?」
とか聞こえてくらくらしましたが、それを思うと、やっぱりカズってすごいね…
posted by まつもとめいこ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来たぜ長崎県立総合運動公園陸上競技場

Image138.jpg


諫早駅から親切なおじさんと相乗りタクシーでやって来ました試合会場。
開門時間には地元のサッカー少年の団体があちこちにひしめいてました。
お手本になるようないい試合になればいいんですけどー。頼むぞ大人。

ところで、会場内のそこら中に分別用のゴミ袋が結わえてあるのですが、ブルー×白なので、ホーム扱いの愛媛エリアまでうちのチームカラーで飾られてるようです(笑)
グッジョブ長崎県サッカー協会!
posted by まつもとめいこ at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うるわしの白いかもめ

Image136.jpg


いざ長崎!

てことで特急乗車。
白いかもめは車体もきれいだし内装はむやみにゴージャスだし(だって自由席ですら板張りの床にふかふか革張りシートってどんなバブリーですか)大好きだ!
隣に止まってた鈍行も原色のアクセントがかわいいカラーリングだったし、やっぱりJR九州の車輌はかわいいなあ〜いいなあ〜頑張れ東日本!
と、九州に来るたびに思うワタクシ。

ところで昨日、つばめのれんの日記で「特急つばめ」て書いちゃいましたが、新幹線の誤りでした。すまん。
でも特急つばめってのもなかったっけ?
posted by まつもとめいこ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

