2007年12月11日

横浜は週二回。

「燃やすごみ」の収集は、 週2回 になりますという広報がポストに入っていたよ。(2008/2/4より)

わーお。

燃やすごみの容積が以前の半分になったから、とか、いくつか理由はあるそうですが、要は財政の問題だよねえ。納税者としてはビミョーな感じ?
ちなみに夏は匂い対策で週3回に戻るらしい。でも昨今の亜熱帯気候を考えると、7・8月のみってのは不十分な気もー。

しかし、昔は毎日だったような気がすんだけど(どんだけ昔だ、てか気のせい?)、ついにここまできたかー。週3回と週2回て、たった一回の違いだけど、でも結構でかいよなあ。いくら市全体で容積が半分になったって言ったって、子供のいる家とか3食全部家で食べるようなおうちとかは、燃えるゴミの量は多いだろうから、週2日じゃきつそうだよねー。
とかここでぶちぶち言っても仕方ないんですが。
いやまあ、驚いたってことで。はい。
posted by まつもとめいこ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

