2007年12月12日

城の引退試合

城氏、1月27日に「特例」引退試合

ということだそうですよ。
正式に「引退試合」と銘打った試合をできるのは規定を満たした選手だけなんだけど(どおりで誰もかれもがやってないわけだ)、城は「Jリーグの発展に大きく貢献したことを考慮し、特例で認められた」んだそうな。

これは行かなくちゃ!

正直、うちに来る前の城はキライでした(笑)で、うちに来てからも最初のうちは「ちょっとなあ」と思ってました。
けど、特にラスト一年の城は素晴らしかったのですよ。
「うちの城さん」と誇りをもって言えました。
去年の「あの」柏戦のゴール前とか(TVでだけど)、優勝セレモニーで全身で喜びを爆発させながら優勝皿(我が家では焼きそば皿と呼ばれています…正式名称なに?)を天に掲げた姿とか、今でも目に焼き付いています。
もう一度、スカイブルーのユニフォームの「うちの城さん」を、三ッ沢で見ることができるのはとてもしあわせです。
(三ッ沢球戯場は来年度から「ニッパツ三ッ沢」にネーミングライツで呼び名が変わってしまうので、その前にできるのもまたうれしい)

マリノス時代のファンもきっと来るだろうし、チケット激戦かなあ。
でもがんばってとらなくちゃー!
posted by まつもとめいこ at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

