2007年12月15日

素弘さん、お疲れ様。

横浜FCの山口素弘選手が現役を引退することになりました。
(チーム公式の引退記者会見はこちら

別のチームに移籍して続けるのかなーと思ってたんだけど、やはり年齢的にもいろんな意味で厳しいのかなーとか(と思うとやっぱりカズはとんでもねえんだけど)。
わたしはフリューゲルスには特に思い入れがなかったんだけど(ALFEEが歌ってなければ本当に縁がなかったと思うなー(^^;)それでも1999年元旦国立で優勝杯を天に掲げた素弘さんにテレビの前で涙してしまったですよ。
だから、素弘さんは、やっぱり「うちの素弘さん」と言うにはフリューゲルスの記憶が大きすぎてなあ。
でも、横浜を、三ッ沢を愛していてくれて、うちを引っ張ってくれた素弘さんには、大きな感謝を。
ありがとう、おつかれさま。
本人も言ってるけど、最後が三ッ沢でなかったのが残念ですが、球技場の管理人と言わず(笑)いつかうちのベンチにまた戻ってきてくれたらうれしいです。

ところで、素弘さんはJ出場最多なんだそうで、それなら引退試合はあるだろうな。
城と違って早々に決まるだろうから(それでも当分先だとは思うけど)それもやっぱり行かなくちゃ。
posted by まつもとめいこ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

