2007年12月18日

心憎いプレゼント

071218a.jpg

忘年会の折、伸さんからバレエ本発刊のお祝い〜として、かわいいペンダントをいただきました。
バレエにちなんで、スワンのペンダントトップ。
写真左下はワタクシの指の腹です。つまりこれ、手乗りどころか指のりサイズ。幅1cmあるかな? くらい。
で、「OPEN」の札がついてますね。
これ、なんと底が開くのです。
開けてみますとそこには…

071218b.jpg

オデット姫が!!

見えます? 携帯で撮ったんで見えづらいんですけど、確かにオデット姫がいるのです。
私の小汚い爪のサイズと見比べてくださいよ、なんなんだこの細かさ。すげええーー。
ちなみに「OPEN」の札は伸さんの手作り。心憎い演出だよねえ〜。素晴らしい。
こんな素敵なプレゼントを探し出して選んでくれた伸さん、すげえ。
うれしいっす。ほんとにありがとう。
posted by まつもとめいこ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クイーンズスクエアのクリスマスツリー

Image163.jpg

お隣のクイーンズスクエアはこんな感じ。
羽ツリー!
一番てっぺんの白いオブジェも羽のかたちなんだけど、写真だとよく見えないなあ…
スクエアのあちこちに同じ羽モチーフが飾ってあってときめき。
posted by まつもとめいこ at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランドマークプラザのクリスマスツリー

Image162.jpg

今日はグループ展仲間の伸さん、ゆうなさんと忘年会でみなとみらいです。
こちらのクリスマスツリーは一万二千個のスワロフスキーの雪の結晶オーナメントでできている、のですが、その中に一つだけ今年限定のハート型オーナメントがあります、とのこと。
…と銘打つからには見つけやすいところにあるんだろと思ってたらホントにあっさり見つかりました。ちと物足りない(笑)
でも間近に展示されてた問題のハートのオーナメントは、上部についたゴールドのワイヤー?の飾りが大変かわいかったです。いいなああ〜。
posted by まつもとめいこ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

