2008年02月29日

一山越えたー!&最近の真綾ライフ。

080229.jpg

仕事が一山越えました。
ばんざーい!!

でも、やったぜ富士山登頂に成功したぜ! と思ったら、背後で南アルプスの山々「俺らも全部登れ」と待っていた気分な今日この頃。
本当の勝負はこれからだぜベイベー(誰)。
とはいえ、区切りがつくのは気持ちのいいものです。と前向きに(いやむしろ前のめりに)。

というわけでまだまだ絶賛修羅場継続中ですが、合間を縫ってちまちま出かけたい所存。「空の境界3」もまだ行ってないのにレイトショー終わってるし…あうっ。「マゴリアムおじさん」もいかなきゃなのにー。
そうそう、正月に買った「ルーンファクトリー2」はなかなか手をつけられないのでいまだに一年目の秋です。声優いっぱい使ってる割にはあまりボイスがないので、真綾ちゃんの声はモンスターにやられたときの「あっ!」と寝る時の「ふわぁ〜…」しか聞いてない気がする。うむう。
ゲームと言えば「世界樹の迷宮2」も買ったのに、こんな状況でまだ開封すらしてません。とほほ。早くダンジョンマッピングしたいですう。
あ、「バンブーブレード」は鈴木凛ちゃん登場二回目の前半だけ見て大笑いしました。アニメであーゆー声出すの珍しいですね。楽しかったー。ああ、早くゆっくり見たいよう。
あとラジオ「地図と手紙と恋の歌」をまとめてPodcastで聞いたんですが、新妻聖子ちゃんのゲストの回がほんとにガールズトークでめっちゃ面白かったです。まだお聞きでない方は是非ぜひ。

あ、写真は修羅場中に起きた湯たんぽお犬様。
このあとすぐ寝た。
でも寝ないで暴れ出すと一気に育児ノイローゼ状態に陥ります。とほほ。
posted by まつもとめいこ at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

ワンフェスにきたよ

Image260.jpg

今日も盛り上がってまーす。
グレンのブースでグレン団バッチもらったー。紅く光るんだぜ!

さっきとおりがかったブースで「初めてのガレージキットセット」が売ってて(道具一式と材料が少し)思わず買いそうになりました(笑)いつか立体もやってみたいけど、ガレキは無理だろな…せめて紙ネンドでひとつ。
posted by まつもとめいこ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

あしたはワンフェス

080223.jpg

もちろんわたしが出展する訳でなく、売り子なんですけども。
今回もおともだちの浅見伸子さんの出展のお手伝いにいきます。遊びに来てね。

ワンダーフェスティバル 2008[冬] (Wonder Festival 2008 [Winter])
2008年2月24日(日曜日) 10:00〜17:00
ビッグサイト 東2・3・4・5・6ホール
ハレオト A35-10

今回は彼女のブログに出展・販売するドールちゃんの写真が事前にいろいろアップされているんですが、いやもう今回もまたかわいいよー! いらっしゃらない方も是非見てみて! あ、ちなみにミツバチマーヤはアタクシ様が売約済み(予定)だから!(と伸さんに言ったら「実物を見てから考えろ」とたしなめられた。でもミツバチマーヤだし! バレエのポーズだし! 買うしか!!)
今晩から(てか既に)一気に冷え込んで明日は真冬の寒さだそうなんで、参加される方はきっちり防寒していきましょー。

ところで今日は春一番が吹いた訳ですが、吹き過ぎだろオイ。昼間のあったかいうちに犬の散歩に行ったらふっとびそうになりました。そして家に帰ったら、周りに遮蔽物の無いマンションの上層階、しかも仕事部屋は北側だもんだから、風の音うるせーーー!!! いやマジでハンパないんですけど。うるさいよう。めそめそ。でもめげずに仕事してます。手がかじかむよう。
写真は相変わらず生ゆたんぽなお犬様(背中しか映ってないけど…)。ひざだけめっちゃあったかいです。でもたまに暴れて仕事の妨害するのが玉に傷。
posted by まつもとめいこ at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

母還暦。

Image254.jpg

昨日は母の誕生日でした。
若い若いと思ってた母も、ついに還暦です。
いやそれでも私の歳の母親としてはだいぶ若いと思いますが。
でも、やっぱり、60歳ってキリですよね〜。子供の頃は60になったらおじいちゃんおばあちゃんに変わるのだと思ってました。
いまだ現役でデパートの中の人な母は、仕事柄か歳より若く見えると思うんですが、それでも手には如実に年齢が出るもので、子供の頃に好きだった祖母(母の母)の、血管がやけに浮き出たしわしわの手にいつの間にかそっくりになってました。
感慨深い…

ワタクシこの歳になっていきなり人生方向転換したりして今更心配かけてますが、めげずに元気でいていただきたいものです。


写真は全然関係なくて、本日の日本橋コレドと夕焼け雲。
グループ展が本日までだったので搬出に行った帰りに、茅場町から東京駅までちんたら歩いてきました。
グループ展にお越しくださったみなさま、ありがとうございました。こちらのギャラリーの展示にはまたいずれ参加したいと思いますので、そのときもまたよろしくお願いします。
posted by まつもとめいこ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

バレンタインデーだったさ

Image253.jpg

何年かぶりにケーキなんぞ作ってみましたよ。ちょー簡単なやつなんで焼き上がりまで30分あまりでできましたけど…
でもでもっそんなヒマないはずなのにっ。
でもでもっそんなときだからやっちゃうのよっ。

いわゆる逃避?

あああ…しごとが、しごとが……

型はダイソーで買ったやつなんですけど、ホールだと花型、切り分けるとハート型というなかなかのすぐれものでした。
で、デコレーションは、今週土曜まで開催中のグループ展にて展示中のバレンタイン絵のケーキをセルフまねっこしてみた(絵は後日「Pretty!」にアップします)。
そしてチョコレートを刻んでいると、深夜まで台所を占領してチョコ作りで必死になった高校時代(部活の男子一同に配ろうとしたのでむやみに大量に作っていたのだね)を思い出してあんまり甘酸っぱくて胸かきむしりたくなります。ぐはあ。
posted by まつもとめいこ at 00:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

