2008年04月18日

引きこもりライフ

Image292.jpg

今日も元気に引きこもり。
ちまちま仕事です。
昼には雨になると思って朝から引きこもりを決めたんだけど、実際の降り始めはもちょっと遅くて、こんなことなら散歩か買い物に行けばよかったかしらん。

引きこもっていると、ホントに一日中パソコンの前に座りっぱなしなので、話題がなくて日記のネタがないのよね。
あ、相変わらずネットラジオのお世話になってるんですが、今日の収穫はゴッドマーズの主題歌を聞けたことかしら〜(笑)
ろくしんがったーーい!!

写真は珍しくかわいく撮れたお犬様。
和みます。
でも引きこもり時は逆にほとんど遊んでやらないので、多分ご機嫌斜めさん。すまんのう。
posted by まつもとめいこ at 02:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

夜桜

Image291.jpg

夜に散歩してたら桜発見。
染井吉野はとっくに終わってるから、別の種類なんだろうけど、なんだかは知らない。
でも綺麗だからなんでもいい。

別の種類と言えば、大学の図書館の窓の外に、ピンクの染井吉野とならんで淡い緑に染まった桜があって、薄暗い建物の中から見るとそれ自体が発光しているようで、とても綺麗で、勉強しないくせに(しろよ)この桜を見るためだけに図書館に行ってました。
今はそのキャンパスの敷地が売られてしまって、当時の建物はすべてなくなってしまったそうなんですが、あの桜は伐られずに残ってたらいいなあ。
posted by まつもとめいこ at 02:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

春靴。

Image289.jpg

二月に買った春パンプスをやっとおろしました。
春だ! はかなきゃ!
と思ったそばから修羅場やら雨嵐やら…俺の春を返せ! みたいな気分になりつつ、ホントにやっとですよ。いえーい!

「あしながおじさん」の靴はちょっと堅いのが難ですが、このぽっくりした形が好きでよく買います。これは色も春らしくって一目惚れでした。うふふん。

でも、会社に行かないと、ホントにパンプスなんざ履かなくなるのよ〜…毎日ぺたんこナマケ靴なのよ〜…と思っても買っちゃうのが(ナケナシの)女子スピリットってもんですよ!
posted by まつもとめいこ at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

ふと気付くと

前回の日記から3週間くらいあいた?

どうもご無沙汰です生きてます元気です。

先月の修羅場が終わった途端に、だらだらぼんやり生活を存分に満喫してしまっています。わかりやすすぎるぞ自分。
それにしても3週間て! 時のたつのは早いです。4月ももう半ばじゃないですか。びっくりだ。ぼんやりしすぎです。ふふふ。でも春だしね!(ってなに自己完結)
いやまあ、本当に何もしてなかったわけではない、と思うんで、その間に何をしてたか書いてみよう!

・花見を二回した
・コミティア用に新しいきせかえを作り始めた
・修羅場のときに目覚めたネットラジオ行脚を継続している
 (ちなみに一番好きなのは絶望放送)
・2ヶ月半ぶりに絵の教室に行けた
・ちょっと仕事してた(ちょっとかよ)

………そんだけ? そんだけなの自分??
ふと振り返ってちょっとびっくりした。
確かに修羅場明けで春ですが、もうちょっと頑張ろうぜ俺…

というわけで、せめて日記くらいはもうちょっと書こうキャンペーンをしよう…たぶん。一週間くらい頑張る。弱っ。まあ気にするな!
他にもやりたいこととかやらねばならないことが実はいろいろあるので、うむ、がんばるぞ。がんばれ俺。
まずは神を呼ばないと…絵が…下絵が……っ。

なんだかとってもとりとめのないことですいません。
ぼんやりしすぎて考えがまとまらないようです。呆然。
とりあえず晩ご飯作ってくらー。
posted by まつもとめいこ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

