2008年05月25日

買っちゃった☆

Image345.jpg

iMac様、お買い上げ〜。
…やっちゃった。テヘ☆

電気屋のMac売場で20インチか24インチかどっちにしよう〜! と悩んでアヤシイ踊りを踊ってみたりしたあげく(端から見たらただの挙動不審)、結局20インチの最安モデルにメモリ増設に落ち着きました。

やっぱ六万円の壁は厚くて高かったよ…!
(つか、オイラ的には仕様に六万ほどの差を見出だせなかったさ)

というのもあるけど、24インチはやはりでかかった! 店頭で見ても「でかっ!」と思うのに、こんなん家にあったらどんだけでかいんじゃって話ですよ。
ま、いろんな意味で分不相応てことで。

おかげさまで、必要なデータ移行は無事に済んだ模様。ほっと一安心です。ふー。
今度はTimeMachineという自動バックアップ機能があるので、そっちも安心だー。
(このTimeMachineて、起動したらスターウォーズで面食らったさ)
お騒がせしました。トホホ。
posted by まつもとめいこ at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

お?

Image343.jpg

なんかなんでかわかんないけど、いきなり正常起動した。
この隙にこのすきに!!
メールのデータ移行だー!

…いや実は、なんで今更って思われるでしょが、ネットスケープのメーラーを後生大事に使い続けていたので、ネスケがとっくに終了している現在、データ移行するには後継のサンダーバードに移行しとかないとだめなんじゃね? という面倒が!
でもなんとか! サンダーバードをインストールして移行成功! ビバ!

…ここまで復旧したなら買い替える必要ないと思うでしょ?
ちちち、世の中そんなに甘くはなかったのよ。

ペンタブレットが全然認識されねぇー!!
ペンタブ絵かきには致命傷ですよママン!

という訳で、そろそろ買い物行ってきます…ふふふ…
posted by まつもとめいこ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

苦戦中

Image340.jpg

ハードウェアテストでメモリにエラーが出たけど、それは一応クリアできたさ。
が、システムの起動はまだ不安定で挙動不審でやりたいことはできないまま。OS再インストールもうまいこといかず…えうう…
あとはメールのデータさえ救えればいいんです…よよよ…

まだまだ戦いは続きそうです。

で、でもiMacは買ってくるんだからねッ!
(無意味にツンデレ風)
posted by まつもとめいこ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

続・絶叫

まずは業務連絡。
わたくしのメインマシンであるところのeMacが昨晩より挙動不審で使用不可に陥っています。
メールやwebはサブのwinノートでかろうじてまかなっていますので、連絡不通にはなりませんが、過去のメールを参照できなくなっているので、ご用件によっては確認が難しいものもあるかもです。ご迷惑おかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。


昨晩突然反乱を起こした我が家のeMac様ですが、その後、一度セーフモードでそれなりに動きまして、そのすきに外付けHDDに避難しそびれてた作業データをコピー…できてるはず…たぶん…
でも、メールのデータを救おうとした辺りからまた挙動不審になり(って、フォルダいくつか開いただけなのにー)、その後はセーフモードでも起動もままならず、あれとかこれとか試したけど効果はなく…むしろ悪化の一途をたどり…えうう。(語ると長くて切ないので割愛)

まあ、もちょっと試してみたいこともあるので、週末にもちょっと手かけて、なんとかデータを救出できればと思うんですが、いずれにしてもやっぱりiMacお買い上げは決定かなあ。
仕事道具だから安定したもの使わないといかんし。そろそろ買い替え時かなあと思っていた矢先だし。

って、昨日の夜中に一度再起動する寸前まで、まったく問題なく使えてたのに、なんでなんでいきなりー!?(泣)
いや、ね、バックアップをちゃんととっとけって話なんだけどね。見事に自滅。
ううう…

引き続き救出に向けてがんばります。えうえう。
posted by まつもとめいこ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギャーーー!!!!!

Macが起動しない!!

し、し、仕事ーー!!!!!
posted by まつもとめいこ at 02:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

