2008年05月20日

嵐きたる

基本引きこもりなのに、よりによって今日は朝から外出。

家を出て最初の四つ角で傘瞬殺。

確かに、壊れてもいいようにビニール傘にしましたが、早過ぎっ。
そして初めて傘の骨がみるみるうちにぐにゃんと曲がって行く様を見てしまいました。
シュールだった…

で、駅までの道のりから駅構内まであちこちに屍(傘)累々。
…確かに大破して使い物にならなくなってるけど、だからってなんでこんなにほいほいその辺に捨てられるんだ。理解できん。ごみ箱って知ってるかゴルァ。

と壊れた傘を持って虚しく移動中なオレサマでした。
posted by まつもとめいこ at 09:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

デザフェスだよ

Image330.jpg


今日の店構え。
相変わらず昼前まで設営終わりませんでした☆ うふー。
C-803でーす。
来てね!

って今言われてもねー。(をい)
posted by まつもとめいこ at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | おえかきモード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

腰と腹筋

おかげさまで、日がな一日パソコンの前に座りっぱなしの毎日な俺様ですが、パソコンデスクの高さのせいか椅子の高さのせいかそもそも姿勢が悪いのもいけないんだが、もろもろな事情で腰痛に悩まされております。
んー、腰痛というより、もちょっと上、背中…?
要は、めっちゃ猫背なので、そのせいなんですけども。

うあー! いてぇー!

姿勢を良くするのと、適度に体を動かすのが一番なんだけども、なんか腰痛には腹筋がいいらしい? とどっかで聞いた気がするので、とりあえずトライしてみた。
普段とことん運動してない身としては、20回を1セットで3セットくらいできたら上等じゃね? と適当に決めて、やってみた。

最初の20回。
なんとかできた。でも息が軽くあがる。
30秒くらい?のインターバルの後、次の20回。
く、く、くるしい〜。かなり無理無理になんとかクリア。
で、インターバルで、3セット目。

…ごめん…10回でギブアップしたよ……

己の体力のなさにびっくりしたよ!
もちょっと元気だと思ってたのに!

まあねー…会社やめてから、唯一の運動?であった通勤すらしなくなったら、本当に動かなくなったからねー…体は使わなきゃ衰えるんだぜ…(遠い目)

でも、ちょこっとだけでも続けてれば多少はマシになんじゃね? と思って、気長に続けようと思います。
あとは、パソコンデスクのいいやつを物色した方がいいんだろな…今のデスク、でかくて気に入ってるんだけどな…
posted by まつもとめいこ at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

ポスター展やってます@桜木町

Image326.jpg


先日お知らせしましたポスター展、昨日から始まっております。
既にお越し下さった方もあるようで、ありがたい限りです!

ワタシは今日の午後に少々おじゃまして参りました。
ほかの参加者さんの作品はここで初めて見たんですけども、イラストレーターによるポップ調の作品が多かったかな? もちろんそうじゃない絵もいろいろありましたけど、みんなかっこよかったな〜。だもんで、カラーインクぐりぐり塗り&フォトショップぐりぐり塗りでめっちゃコミックイラストなオイラの作品はビミョーに浮いていたような…うふふふふ。でもこれがまつもとの絵なんだよ! だからこれでいいんだー…きっと!

左が二月のPink×Black×White展に出した絵で、右が今回の新作です。せっかくなので左の絵と対にしてみたよ。…対なんだよ? ケーキ&ふりふりシリーズみたいな?
展示が終わったらサイトにアップしますね〜。

残念ながら雨模様ではありますが、日曜の横浜みなとみらいへのお出かけついでに是非ぜひ☆
posted by まつもとめいこ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | おえかきモード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

昨日の地震

日付的には今日ですけども。
横浜も揺れましたよー。しかも我が家はぼちぼち高層階なので、実際の震度よりも5割増くらいのイキオイで揺れてる気がします。
その上、今回の地震って一回の揺れが長かったよねー。体感では2分くらい揺れ続けてた気がするんだけど、そこまで長くない?
でも、まだ揺れるの? まだおわんないの? いつまで揺れてんだゴルァ! な気分でした。
だって、めっちゃ仕事中(GW怠けモードのツケ支払中)だったんだもん…自分も画面も揺れてるから描けないんだよ! んもー!
夜中も何度か余震がありましたけど、そのたびに「もー!」てなってました。震度はあまり大きくなくても、長いから酔いそうなんだよ…

なーんて、うちは笑い話で済んでますけど、場所によってはケガをされた方もあったり、ケガはしないまでも家中のいろんなものが落っこちたりとかしたみたいなんで、お見舞い申し上げますです。
地震はヤよねー。

ところで、本震のときに緊急地震速報が出ましたけども、揺れてる最中(後かな?)TVでどこのニュースが早いかー? とチャンネルまわしてたら、TBSが番組ぶったぎってキャスター出て来た…と思ったら「これから揺れる」て言うので、あれ? と思ったら「揺れました」に変わって、どうした? と思ったら、さらにぶったぎれてCMになった…

うーん。それはアリなんだろか?(^^;

立ってると揺れてるのってかなり気付かないので、速報の原稿がきたときに揺れたあとだって気付いてないのかもなー、それでマヌケなことになっちゃったのかな? と思いながら見てたんですが、いろいろ言い直してグダグダになってるうちにぶちっと画面が変わったのでびっくりしたよ。
グダグダでもとりあえず情報ながしとけ! と思うんですがー。

ていうか、あの速報て「あと数十秒でくるよー」だから、キャスターに読ませるよりは固定のテロップをピンポンパンポーンて流す方がいいんじゃ? スタート前の試験放送でそんなのやってなかったっけ?
posted by まつもとめいこ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

