2008年07月05日

来週グループ展です

Image384.jpg


久しぶりに徹夜明けでーす☆
うう、眠い…

来週開催のグループ展の搬入が今日なんですが、描き終わったのが今朝で、その他準備が終わったのは昼前。
エスカアンソロの作業とうまいこと並行にやれるわ〜! と思っていたのに何このていたらく。我ながらしょんぼりです。
でも、だいたい思ってた通りの、いつもと違う感じの絵が描けたから、よしとしよう! 頑張った俺! あとはアンソロの残りだ!

って肝心のグループ展はナンナノヨって話ですが!

「絵本の世界から〜赤ずきんExhibition」
7/7(月)〜7/12(土)
ギャラリースペースファクトリー(GSF)

これまでもたびたび参加させて頂いてるギャラリーさんです。
(いま携帯からなんでリンク張れなくてすみません;茅場町駅すぐです)
今回は私含め四人の展示ですが、みなさんそれぞれに全然違う作風なので、私も見に行くのが楽しみ。
初日6時からこじんまりオープニングパーティもあるのでよろしければどぞー。

こちらのグループ展に参加するときは、自分的お題を設けることにしてます。
最近のテーマは「普段使わない画材を使おう!(笑)」てことで、前回は水彩とカラーインク、今回はアクリルにトライです。リキテックス、四年ぶりに開けたよ…固まってなくてよかった…

普段はひたすら鉛筆→フォトショなんですが、なんつか、毎度同じ絵になっちゃうなあと。単においらの引き出しが少ないっちゃそれまでですが! でもさすがに、慣れてるだけあって早いけどな。
しかし、それしかやってなかったら、このまま同じ絵しか描けなくなっちゃいそうでやだなあ、とか。もちっと引き出し増やしたいなあ、とか。
でも、いざ仕事になればやっぱり慣れて早いツールを選ぶし、そうでないときに締め切りもなく自主練であれこれトライアルするのは案外難しい(いややんなきゃいけないんだけど意志が弱くて(^-^;)ので、展示の機会をありがたく俺練習場にさせて頂いてる次第です。
いや! 練習だけど一応お見せできるものを出してるつもりですが!

とかなんとか、俺的事情もあったりしつつ、でもまあとにかく見てやって頂けたらうれしいんでやんす。楽しく頑張って描いたんで!

なお、今回はアクリル一枚フォトショ一枚の計二枚です。
写真はアクリルの作業あと。パレットは豚バラが入っていた食品トレイさ!(…これってプラごみに入れていいのかなあ…)
アクリル面白かったので、またなんか描きたいなあ。
でもやっぱりとてもとてもHow to本みたいに華麗な筆さばきにはならないわ!ほーほほほ!(当たり前だ)

さー、帰ったらアンソロやんなきゃーうふー。
posted by まつもとめいこ at 14:05| Comment(4) | TrackBack(0) | おえかきモード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。