2008年08月13日

水平線の彼方には あああー

Image420.jpg

Q.何があるというのだろう?

A.旦那の実家。


つーわけでただいま絶賛航海中。
海風サイコー!!

とりあえず目先のミッションあれこれは忘れてうまいもの食ってきます。
(嫁モードには多分入らない…毎年コドモモードさ!ハハハ!)
posted by まつもとめいこ at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

おしゃれきせかえマグネット第4弾!

一年ぶりに新作できましたー!!

「おしゃれきせかえマグネット ガ−ルズSPコレクション ハ−ト&スターBag」
「ガ−ルズSPコレクションハ−ト&スターBag」クリックで拡大
8/10永岡書店さんより全国書店で発売でーす!
今回もイラスト全般!描かせていただきました!
みんな買ってね!!

毎度のことながら胸を張って大声で言うが!

うちが元祖です!(笑)

他社さんからもマグネット式のきせかえはいろんな種類が出ていますが、元祖はうちのこのシリーズなんですよ〜。

で、今回、写真を見ていただければお分かりと思いますが、元祖の底力! めっちゃ豪華です。
なんたってこの箱がー! なんだこの形! 見本見せてもらったときは唖然としました(^^; すっごいかわいいです。夢いっぱいだぜチクショウ!

で、わたくし描かせていただいた中身ですが、パーツは過去最多の177パーツ! 今までの2倍以上ですよ! ありえねえ! 一体何通りのコーディネイトができるのか!
衣装も普通のコーディネイトものに加え、アイドルちゃんとかパン屋さんとかの「ごっこ遊び」ができるものや、水着、サンタなどの季節ものまで幅広くカバーしてます。
お人形も、3人から5人に大増員。そこ! プリ○ュアとか言うな! かぶらないように描くの大変だったんだから!(それでも全然かぶらないとは言えないあたりがおいらも弱いんですが;;)
これで講○社さんがプリ○ュアきせかえマグネットとか発売したら気まずいったらないですよアタクシ?

さらに今回は、背景も3種類から選べるようになっています。ごっこ遊びにいいですよー。

とにかく、すみからすみまで本当にかわいくできています。
これを見てときめかないオニャノコはいないだろう! と思う! 自分関係者だけど!

ちっちゃい娘さん、姪御さん、お孫さん? あるいは自分用でも可!(笑)
夏のひとときをきせかえで楽しんでいただけたらうれしいです。
お盆にも滑り込みましたんで、電車や飛行機の長旅のお供にもオススメです☆
どうぞよろしくな!
posted by まつもとめいこ at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | おえかきモード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

今週のキャプテン翼

し、し、死ぬかと…!
痛くて!! 何が? なにもかもが!!!

つー訳で今週のジャンプにはアニバーサリスペシャルでキャプテン翼の小学生編特別版が載ってたんですけども、80年代前半に吹き荒れたC翼ブームにどっぷり魂までつかって同人誌人生をスタートさせたイタイタしい中学生だったアタクシ様としては、もうもう何をどこから突っ込んでいいのか、とりあえず1ページ目から最後まで何もかも突っ込んでバカ笑いしてそしてそれだけ何もかもにツッコミを入れられる自分の業に絶望した!!
ツライ! ツラすぎる!!

あー…苦しかったー……ゼエゼエ。

でも、本当に好きだったんですねー。びっくりするほどキャラもネタもツッコミどころも覚えてる。もう20年以上たつのにこんなに笑えるんだもんなー。
今振り返れば、心底イカレてたなあと思う、だけど、どっぷり浸かってたその頃を後悔はしない、かな。死ぬほど恥ずかしいけどな! でも、確かにあれは本気の恋でした。そして、それがあったからこそ、今の自分があるのも誰よりよくわかっている。だからなかったことにはしない、できない。
恥ずかしいけど、わたしの中に確かに残る一部としてこれからも付き合っていくのでしょう。

でも、やっぱりとりあえずこれは突っ込んでおかないと。

ジョンの眉毛をまた石崎くんのせいにしたわね高橋陽一!!
posted by まつもとめいこ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

ワンフェスに行ってきたよ

とりあえず宣言! 無傷です!

えー、今回もお友達の浅見伸子さんのブースで売り子をしてきました。
なんだけどね、エスカレーター事故については、お昼ごろにニュースを見て心配した伸さんのご家族から電話があるまで、全く! 知りませんでした。
同じ会場内にいたんだけど…(^^;
問題のエスカレーターで上がった先の4階にいたんですが、エスカレーターとは割と離れた位置だったからかしらん。すごい音がしたってニュースもありますが、ホントに全然気付きませんでした。びっくりです。

再来週には夏コミも控えているし、きちんと原因追求と適切な対策をとってほしいものです。
2月のワンフェスも予定通りできるといいなー。
posted by まつもとめいこ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

