2005年07月01日

今度は「コミックバトン」がやってきた。

数名の方よりご指名いただいてしまいました。
ミュージックバトンより楽そうではあります(笑)
(つくづく音楽の人ではないらしい…;)


1.Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

 数えたことないんですが…500冊もあるかなあ…ありそうだなあ……

2.Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

「のだめカンタービレ」 二ノ宮知子(KISS)
「ハチミツとクローバー」 羽海野チカ(YOUNG YOU)
「エマ」 森薫(コミックビーム)
「サプリ」 おかざき真里(FEEL YOUNG)
「アルコール」 西村しのぶ(FEEL YOUNG)


 「今面白い」と言ったらこの辺かなあ。わかりやすくミーハーですね(笑)
 人気のあるマンガは、やっぱり面白い、ということだ。
 いつの間に女性誌ばっかりになってるのに我ながらびっくり。大人になったのね俺様。(違)

 …エマ?

 いいじゃないか!!


3.The last comic I bought (最後に買った漫画)

「トゥインクルスターのんのんじーEX」 竹本泉

 いつのまに続きが出ていたなんて知りませんでした(笑)
 でもマンガが少なくてしょんぼり。続きー!


4.Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

「キャプテン翼」 高橋陽一
「必殺!キャプテン翼」 巣田祐里子

  これがなければ同人誌なんてやってなかった…と思う。
  今思えば異常なくらいに、文字通り狂っていた超イタタ中学生。

「るろうに剣心」 和月伸宏
  ヲタクライフから脱却したかに見えた社会人2年目にドはまり。
  そしてこれのおかげでネット参入。文字通り人生変えました(笑)

「リップスティック・グラフィティ」 小椋冬美
  女の子って、女の子って。女の子なんだよ。
  この頃の「りぼん」のマンガがとても好きです。

「あおいちゃんパニック!」 竹本泉
  作品にはまる、ということとを体感した最初のマンガ。リアル小学生でした。
  まさか20年たっても追いかけ続けられるとは(笑)先生ありがとう。


5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

特に指名はしないので、「自分も書いてみたいな〜」と思った方、ご自由にご参加ください。

 やりたい人がやるのが正しいよなっ(笑)


どちらかと言えば広く浅く読む人ではなく、作者買いしちゃう人なのですが、なぜかそういう好きな作家さんたちが入っていないのは…人生をどれだけ左右したかという意味でそこまでのインパクトがなかったということでしょうか…(^^;

☆入れられなかったけど書きたかったもの(^^;
「V-K カンパニー」「春咲小町」山口美由紀
「So What?」「ご近所の博物誌」わかつきめぐみ
「美紅・舞子」「サードガール」「RUSH」西村しのぶ
「ときめきトゥナイト」池野恋
「すぎなレボリューション」「バツイチ30ans」小池田マヤ
「いたいけな瞳」「少年は荒野を目指す」吉野朔美
「百鬼夜行抄」今市子
「観用少女」川原由美子
「魔境学園風雲記ハーフ&ハーフ」「エクスカリバー!」巣田祐里子

結局いろいろ書き出してんじゃん…(笑)


こんなもんで、いかがでしょーか。
posted by まつもとめいこ at 01:03| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜、自分とダブっていて面白いです!
竹本泉、良いですよねっ♪
のだめ、最高ですよねっ♪
百鬼はイラスト集を額に入れて飾ってあるし
観用少女は読みすぎてページが外れそうです。
観用少女のイラストで、カレンダーが欲しいと
切に思うのですよ。
いくつになっても、漫画は止められませんね〜
Posted by ぐりともる at 2005年07月01日 19:33
●ぐりともるさん
同じ時代を駆け抜けた(進行形?)仲間ってことですね(笑)
「観用少女」はいつぞや原画展を見に行きました。
美しかった……!
続き描いてくれないかなあ(^^;
Posted by めいこ at 2005年07月02日 01:30
人気ブランド
Posted by ランジェリー 激安 at 2013年07月31日 15:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

エマ
Excerpt: エマエマ (Emma)英語圏で多く見られる女性の名前。愛称はEmmie,Emmyエマ (小説) - ジェーン・オースティンの小説エマ (漫画) - 森薫の漫画エマ (E.M.A - Engineer ..
Weblog: マンガの知識館
Tracked: 2005-08-03 03:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。