2005年07月02日

大人の争い

tvkのふしぎ番組「sakusaku」の人気キャラクター、ジゴロウ&ゴイゴイさんが今日で引退。
眠くてぐらぐらする頭で最後を見届けました。
といってもまあ、いつも通りなわけですが。

でも、

「大人の争いに巻き込まれちゃった」


そして

「笑いは会議室で起こってるんじゃない!現場で起きてるんだ!」

このフタコトがすべてなんでしょうねえ。
ネタっぽいけどめっさマジだったよねえ。


来週から新しいガワになっても、中の人は変わらないので、やることも変わんないんだろうなーとか思いますけども。
ていうか、現場は負けず変わらず笑いを送り出して欲しい。

結局、お客さんは現場についてくるものだから。
posted by まつもとめいこ at 00:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中の人がかわらないっつーと、ジゴロウが消えるの? 大人の争いに巻き込まれちゃった中の人が消えるの?
ジゴロウが消えたら、ハンズの横浜店でコーナーまで出来ているジゴロウグッズが売れなくて大変だ。
今のうちに買い占めておこうかな<をい

それより、やはり人は7時間くらいは寝ておきたいなと思う今日この頃。いや、むしろ今日。
二日連続で、床で寝てました。9時前には果てていたらしい。
ジゴロウの毒舌が好きだったのに、寝ている間に終わるなんて(T-T)
Posted by 伸 at 2005年07月02日 15:57
詳細の記事を見ました。
これも著作権の問題がらみと言っていいのかなぁ。てか、モロ?
ますますジゴロウグッズの行く末が気になるよ。
でも私は見てくれより中の人が好きだから、サクサカーとしては問題なしかな。
毒舌がんばれ!
Posted by 伸 at 2005年07月03日 18:59
●伸さん
発端は著作権がらみで、そっから会議室の人と現場との乖離までいった結果がコレなんでしょうね。
上の人と現場(必ずしも顧客と直対する部門に限らず、あらゆる部門における実動部隊な人々のこと)との乖離というのは所詮どこの会社でもある話だとは思いますが、ここまであからさまに番組に出てくるのも珍しいかと…
とりあえずせっかくsakusakuで急上昇したtvkのイメージは、sakusakuで急降下したんじゃないでしょうか。あーあ、もったいないねえ。
Posted by めいこ at 2005年07月04日 01:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4773811

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。