2007年07月30日

退職します。

0730a.jpg

突然ですが、7/31をもって大学卒業以来13年あまり勤めた会社を退職します。
ま、先週の7/27(金)が最終出社日だったので、実質的には先週末で会社勤め終了、という感じ。

いやあ、本当にあっと言う間の13年間でした。
送別会やら社内挨拶やらでさんざん言ったのだけど、本当に周囲の方々に支えられてなんとかやってきたんだなあと、あらためて振り返って心からそう思います。
そういう会社に勤められたことを本当にしあわせだったと思っています。
(いやまあ最近はいろいろ思うところもあったけど…ハハハ)

で、そんなしあわせな職場を放棄してどうするかと言えば、まあいろいろ個人の事情? てやつもあるので、つまびらかに語ることはするつもりもないんだけども、ここの日記的に素直に言うなら、

「やりたいことを我慢せずにやってたら、やっぱりオーバーフローした」

でしょうか。 orz
やらねばならないこと、やりたいことのボリューム増加と、自分のリソース(体力とか時間とか)の減少がまさに反比例状態で、こりゃもう整理するしかなかろうなと。実際、体調崩しまくって会社休みまくってたりする時期もあったので…
しばらくは、少し休んで体調整えつつ、次にじっくり進みたいと思います。
その進路転換を受け入れてくれた旦那に感謝します。

で、次なんですけども。
いろいろ思うところはあるのですが、まずは絵仕事。
まだ大した実績も無いのだけど、でもこれからはそちらに主軸を置いて本格的に取り組みたいな、と思っています。無謀なのは承知の上(^^;
(あとは、いろいろ放置になってるサイトの再始動もなんとかしたい所存。まだまだ諦めてませんよ俺は!)


ところで、会社をやめたらいろいろ事務手続きがあるわけですが、確認してわかったことは、勤めてなくても毎月年金だ保険だ携帯だ食費だ交通費だなんやらだと、全部あわせると10万円近いお金が出て行くということ。(何を今更言っておるのか)

え、営業〜! 営業しなくちゃ〜!


写真は会社の送別会でいただいたお花。
後輩が「まつもとさんのイメージでかわいらしく☆」とオーダーしてくれたんだそうだ。
…ほらやっぱりアタクシ様ってばオトメチックでかわ(以下略)
posted by まつもとめいこ at 20:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおー!と、びびり半分驚き半分。
僭越ながら、がんがれ超がんがれ、とだけ申し上げます。
Posted by つつい at 2007年07月31日 00:53
うんうん、やっぱり好きなことを仕事にしていけるほど幸せなことってないもんね。
どうぞ全力投球で頑張ってください。
いつも応援しています!!

そして、13年間、お疲れ様でした。
私のように毎日ぶらぶらしてると仕事していた頃もよかったな、なんて思うけどね(笑)
これからもお忙しそうだけど、たまには集まって遊びましょう。
Posted by Kyoko at 2007年07月31日 09:21
●つついさん
励ましのお言葉ありがとうございます〜。
て、アンテナのつついさんでいいんですよね? まさかこちらもまだご覧いただけていたとは意外だったです(^^; あっちの日記も…これからは試合観に行けると思うので、なんとか復活したい…なあと(^^;

●Kyokoちゃん
いやいや、育児中の主婦に比べたらまだまだ楽な生活だったんだろうと思うんですけども、なんせ根性なしで(^^;;;
ひさしぶりに集まりたいのはやまやまなんですが、みんな忙しそうねえ…悩ましいのう;
Posted by めいこ at 2007年08月06日 01:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49759083
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。