2007年10月15日

今日も今日とて箱まみれ

071015.jpg

箱です。
今日は自宅(現住所)。
この家に引っ越して来た5年前にもだいぶ本やマンガを処分したはずなのですが、5年もたてばまた山のようにたまるもので(主としてマンガ、てかほとんどマンガ)、今回も思い切ってごっそり処分することにしました。
で、箱に入れてみたらこんな感じ。
下の方の3箱くらいは残す本ですが、上の…6箱くらい?は、ブックオフ送りです。
うう、持って行くのめんどくさい〜。自分で車を出せればいいんですが、旦那に固く止められているので…免許持ってるのに…(持ってるだけじゃしょうがない)
仕方ないので週末に旦那が車を出してくれるのを待つしかありません。
うう…不便じゃ…
ていうか、会社やめたら車の練習させてくれるって言ってたのに、いまだに放置されている。

はっ、これはもしや策略!?(気付くのが遅い)

閑話休題。
何がいやって、うちにはエレベーターが無いので、この段ボールの山を自力で駐車場まで運ばねばならんということです。
くそーせめてエレベーターがあればカート(オタク必携)で運べるのになあ!
階段が憎い。

そして、今回これだけ処分しても、またあっという間に本やマンガが山のようにたまるんだろうな…ふふふ…宿命よね……
posted by まつもとめいこ at 20:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブックオフなら、取りに来てくれるよ。
ていうか、パジェロミニはどうした(いつの話やねんというツッコミはさておき(笑))

クルマ乗っちゃいけないって、なんで(^^;
ウチは逆にどんなに近くでも車使え、徒歩や自転車厳禁って言ってる。
歩道に80km以上ノーブレーキで突っ込んだり人をハネておきながら「気付かなかった」というようなキチガイが増えた昨今、車道の傍を生身を晒すのはあまりに危険。
クルマは最悪の場合シェルターになるので。
Posted by 月影 at 2007年10月15日 21:53
月影さんも書いてますが、電話一本で取りに来てくれるよー。
http://www.ebookoff.co.jp/sell/nid/rakuraku

私もただいま大掃除に入り、漫画も処分の方向で。ローゼンメイデンを売るよ(T-T)
服も売りに行く方向で。もしくは親戚へ。
いらない展示用器具も売る方向で。
20代後半まで余裕で使っていた、カンガルーのリュックを売るのがつらい。

いらない資材とかねぇ。
何かを作ってフリマをするのも手だけど、フリマに申し込む余裕がない。出展している余裕もない。
あんまし捨てすぎると、粘土道具も捨てたくなるのでセーブしてます。

ところでめいこさんに、ゴスロリ本を貸していたと思うのだが、既にどれだったか思い出せない。
出て来たら売っぱらっちゃってください。なんでか資料として弱かったんだよなぁ。
Posted by 伸 at 2007年10月16日 12:28
〇月影さん
それを言うならパジェロJr.(笑)
車はねえ〜シェルターにもなるが凶器にもなるわけで、わたしは後者だと認識されているようです。失礼ねっ。切符は原チャの二輪侵入禁止と一時停止無視しかきられてないのにっ(なんか中途半端にダメダメ)
まー車に関しては完全にペーパードライバーなんで、地道に練習しますわ〜(^-^;

〇伸さん
だまされた!わし普通のブックオフのサイトを見てたんだけど、そっちだと引き取りに依頼してからに一週間かかるとあって、じゃあ持ってった方が早いじゃーん、と思ってたのさ。おかげで、依頼翌日に引き取りに来てもらって場所がすっきりしました。ありがとう!
しかし同じブックオフのはずなのになぜこんなに対応が違うんだ〜。
あ、ゴスロリカタログ本あります。ありがたく私物化させていただくわ☆
Posted by めいこ at 2007年10月18日 11:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60826367
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。