2008年01月12日

新年箇条書き(相変わらず長文)

なんかいろいろあったのに書きそびれっぱなしなので、恒例箇条書き。

■佐世保バーガーを食べた
ららぽーと横浜に入っている「Bigman」に行ってみました。去年佐世保に行ったときには混んでて断念したんですが、なんだ近所にあるじゃんか…
ベーコンエッグバーガーは大変ボリューミィでうまうまでございました。
ところで、何が驚いたって、品名が「ハンバーガー」じゃなくて「佐世保バーガー」だったことです。

080104b.jpg

独立した食品名なんだ…

■ピンクハウス25周年展示
080112b.jpg

1/5限定で、ランドマークプラザでピンクハウス新春セールに合わせて過去の人気商品やカタログを展示する、というので、バーゲン狙いの人波が途切れたであろう午後にのんびり行ってきました。
フリルフリルフリル!
ギャザーギャザー! フレアフレア!
レースレース! ピンタックピンタック!
一緒にいった伸さんと「かわいー!」「かわいー!」と大騒ぎしっぱなしでした。いいんです他のお客さんほとんどいなかったから。
PHを自分が着ることはないけど、やっぱりかわいいので愛でるのは大好きです。ヒラヒラ分をおなかいっぱい充填してきました。しあわせ〜。さてこれをうまいこと消化しないとね。

古奈屋のカレーうどん。
080112a.jpg

有名店だそうですが、全然知らなかったので行ってみた。
しみじみカレーうどんですね。うちでカレーの残りをうどんにぶっかけるのとは訳が違います(そりゃそうだ)。小盛りの玄米ご飯がついてくるので、うどんが終わった後に投入してカレーを最後まで頂けます。満足。

■七草ごはん?
080112c.jpg

お粥は今イチ苦手だなあ、と思い(中華粥は好きなんだけど。白粥って病人になった気がするんだよね〜(^^;))、ネットのレシピ検索で見つけた「七草ごはん」にチャレンジ。いやだし汁でゆがいてごはんに混ぜるだけなんだけど。
彩りはとてもきれい。
が、どうも土臭さが抜けなくて、大変ビミョーな一品でした。茹で方が足りなかったのか? でもあまりゆでると緑がきれいじゃなくなるしねえ。うむー。

■犬、爪を切る。
080112d.jpg

うちが引っ越すまでは長らく座敷犬だったので、爪が伸びに伸びていたメイさん。
でも切ろうとするとそりゃー激しい抵抗にあうので、なかなか切れずにいました。
で、これは一度ダメモトでプロに頼むか、と放り込んでみたところ、大変おとなしく足裏バリカン&爪切り&爪やすりまで完走しました。
こんなにおとなしいなんて、うちの子じゃないみたい!?
とあまりの衝撃に写真とって旦那と母(元飼い主)に送ってしまいましたよ。
本人(犬)は大変アンニュイな顔ですが。
いやープロすげー。

他にもちょこちょこあった気がするが、さすがに長過ぎるのでこの辺で。
大したこと書いてないのにだらだら長くていかんのう…
posted by まつもとめいこ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。