2008年02月15日

バレンタインデーだったさ

Image253.jpg

何年かぶりにケーキなんぞ作ってみましたよ。ちょー簡単なやつなんで焼き上がりまで30分あまりでできましたけど…
でもでもっそんなヒマないはずなのにっ。
でもでもっそんなときだからやっちゃうのよっ。

いわゆる逃避?

あああ…しごとが、しごとが……

型はダイソーで買ったやつなんですけど、ホールだと花型、切り分けるとハート型というなかなかのすぐれものでした。
で、デコレーションは、今週土曜まで開催中のグループ展にて展示中のバレンタイン絵のケーキをセルフまねっこしてみた(絵は後日「Pretty!」にアップします)。
そしてチョコレートを刻んでいると、深夜まで台所を占領してチョコ作りで必死になった高校時代(部活の男子一同に配ろうとしたのでむやみに大量に作っていたのだね)を思い出してあんまり甘酸っぱくて胸かきむしりたくなります。ぐはあ。
posted by まつもとめいこ at 00:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え!部活の男子一同に配ったことなんてあったんだ!

すごいー。
Posted by みゃあこ at 2008年02月15日 20:43
●みゃあこさん
やりましたよーヒトリモノにはバレンタインは祭りですものー(笑)
一年のときに買って配ったら某Sくんのお返しが手作りケーキで、翌年は意地でも手作りしてやる! と決意したのさ。(むしろ追い込まれた…?)
ていうかみゃあこさんが配ってたらまずかったじゃないですか(^^;
Posted by めいこ at 2008年02月16日 10:19
某S君って私???

っていうか、あのとき男子が多分某S君の家に集合し、
みんなで他の女子からいただいたものも含めてまとめてお返しを作った気がします。。。。

多分個別にお返しを用意するのがこっぱずかしいかったりしたのものあるし(なにせ若かったし・・・・)、
ちょっとめんどくさかったり・・・
なんて心境だったのではないでしょうか。
Posted by しろしろ at 2008年02月17日 07:10
●しろしろさん
いやあなたも含むけど、メインはSくちゃんでしょ?
お互い若かったってことよね(苦笑)
Posted by めいこ at 2008年02月17日 19:04
何故か今頃こんなところに出没!(笑)
へぇ〜そんなこと、あったんだぁ〜
高校時代の記憶ってなんだか最近全然思い出せなくなってきたわ〜
それにしてもお返しに男子が手作りってすごいなぁ。
Posted by ももママ at 2008年03月13日 20:10
●ももママさん
すっげえ今更レスですいません〜;
そんなこと…あったじゃないですか…てかあなたは配ってなかったのかも??
準備室にあの3人組が陣取ってて、もらいにいった覚えが…よく考えたらなんでこっちが取りに行かなくちゃいけなかったのか!おかしい!
Posted by めいこ at 2008年03月25日 21:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84058180
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

