2008年05月22日

続・絶叫

まずは業務連絡。
わたくしのメインマシンであるところのeMacが昨晩より挙動不審で使用不可に陥っています。
メールやwebはサブのwinノートでかろうじてまかなっていますので、連絡不通にはなりませんが、過去のメールを参照できなくなっているので、ご用件によっては確認が難しいものもあるかもです。ご迷惑おかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。


昨晩突然反乱を起こした我が家のeMac様ですが、その後、一度セーフモードでそれなりに動きまして、そのすきに外付けHDDに避難しそびれてた作業データをコピー…できてるはず…たぶん…
でも、メールのデータを救おうとした辺りからまた挙動不審になり(って、フォルダいくつか開いただけなのにー)、その後はセーフモードでも起動もままならず、あれとかこれとか試したけど効果はなく…むしろ悪化の一途をたどり…えうう。(語ると長くて切ないので割愛)

まあ、もちょっと試してみたいこともあるので、週末にもちょっと手かけて、なんとかデータを救出できればと思うんですが、いずれにしてもやっぱりiMacお買い上げは決定かなあ。
仕事道具だから安定したもの使わないといかんし。そろそろ買い替え時かなあと思っていた矢先だし。

って、昨日の夜中に一度再起動する寸前まで、まったく問題なく使えてたのに、なんでなんでいきなりー!?(泣)
いや、ね、バックアップをちゃんととっとけって話なんだけどね。見事に自滅。
ううう…

引き続き救出に向けてがんばります。えうえう。
posted by まつもとめいこ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97599717
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

