2009年01月24日

かぜよみin東京

だからね。

こうして、必ず、いつも、

わたしはあなたが本当に大好きなのだと思い知らされる。

恋はやっぱり終わらない。

いつも願う、
「いつまでもその気にさせていてね」
という勝手な祈りを、叶え続けてくれて本当にありがとう。

おかげで、まだまだ、あなたが大好きです。
だからどうか、これからもずっと、「その気にさせてくれる坂本真綾」でいてください。


と、キモい告白をしてみたくなる、コンサート終了直後の電車の中です(笑)
でも本気なんだぜ。
はあ、しあわせ!
posted by まつもとめいこ at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 真綾ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

来たぜ大阪!

Image602.jpg


ちと早めですがたどり着いたぜ大阪ー!

おいらのライブツアーは今日スタートです。
久しぶりの真綾フルサイズライブ(もうタナボタ言わないのかなー)存分に堪能してきます!
posted by まつもとめいこ at 13:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 真綾ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

新曲&ライブきたー!!!

真綾ちゃん! 待ってたよ!!
ついにホールツアー!!!
今までやらなかったのが不思議なくらいですよホントに。
久しぶりに「タナボタ」になるんでしょうか。だとしたらもう5年ぶりになりますか。うわあ…時の経つのは早いねえ。
でも、その5年分のパワーアップを存分に見せつけてくれるライブになると確信してるので!
あとはチケットが取れるよう神に祈るだけだ!! むしろそこ一番大事だから!!

で、新曲、かの香織さんかー。キレイな曲になりそうで楽しみです。ふふふふふ。
ライブがあるならアルバムも出るかな? 出るよな? 出してね??

今年は歌手真綾も役者真綾も豊作でホントしあわせ。そして来年も盛りだくさん決定。

しあわせすぎるだろ!!

まだまだ、その気にさせてくれ続けるのね。
ありがとうね。うれしい。
posted by まつもとめいこ at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 真綾ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

ラッキーきたー☆

携帯IDS!のラッキーメールが来ましたよ!
777人てのは結構確率高かったんではないか…な? でも素直に喜んでおこう! わーい!

先週のイベントの追記ができないまま一週間以上たってしまいましたが、何をしてたかっつーかしてるかっつーと、夏コミ向けエスカアンソロの原稿と、来週参加するグループ展用の絵を描いてます。
相変わらず一日中座りっぱなしなので腰がいたーい。姿勢が悪いからいけないんだけどっ。えうえう。

あ、ベランダに朝顔三種とゴーヤの苗を並べてみましたよ。夏ですのう。今日から7月だしね!
…今年も残り半年ですよ〜。もちっといろいろ頑張んなきゃ。
posted by まつもとめいこ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 真綾ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

地図と手紙と恋のうた Words &Music

最終回に参加してきましたー。
ただいま帰りの電車でござる。

予想外に歌いっぱいのイベントで得した気分(笑)
でも、真綾ちゃんが「自分」を伝える手段として何を選ぶか? を考えたら、そういやそんなに意外なことではなかったんだな、と、今思った。

そうなの、今回はとても久しぶりにFC向けでないイベントだった訳ですが、真綾ちゃんとしても、「あまり坂本真綾を知らない人」を意識したMCだったり選曲だったりしまして、という中で、

「昔からのファンの人には懐かしい、坂本真綾をあまり知らない人には是非知っていてほしい、わたしの運命を変えた大事な曲」

として「約束はいらない」を高らかに歌って下さった日にはあなた! 泣くしか!!
私にとっても真綾ちゃんと出会った大事なだいじな宝物の曲を、真綾ちゃん自身の口からこうしてこれから真綾ちゃんを知っていく人達に紹介してくれるなんて、あう、うれし過ぎます…しあわせ。
しかも続けて「プラチナ」「マメシバ」の初期のキラキラヒットメドレーて! てか「マメシバ」をライブでやるのは2001年の学祭ライブ以来ですよ? イントロでびっくりさ! うれしいー! やっぱり泣くしか!!(笑)

その他セットリストは、まあそこら中に転がってると思うんですが、あとで追記予定。とりあえず書きたいことだけ先に書く。

バンドはドラム、ベース、ギター、ピアノ&キーボード、フルート&その他いろいろ(ピアニカとかグロッケンとか?)の男子五人。みなさん初顔?(違ってたらごめん)
春のイベントではチェロが入ってたのに代わってフルートだった感じですが、普通ならキーボードでやるようなパートがフルートだったりして、でまたこれがワタシ好みの太めのいい音だもんで、とてもよかったです。いいねフルート!
あと、ステージ真ん中にどでんとグランドピアノだったんだけど、キーボードよりピアノの方が多かったかな? 生バンドに生ピアノ、たまんねえ〜。かっこよかったー。
ドラムは結構ロックな感じ? 「約束はいらない」も割とロックなイメージのアレンジでドラムがきいてて、むしろ大人っぽかったです。これもすごいよかったのー!
あとベースはやっぱり「マメシバ」の後奏のアレが! これはオリジナルのアレンジに近かったので、あそこはベース見入っちゃったよ。あのオクターブ難しそうでした。…ってこんな指示代名詞だらけの文でわかるのか? いやきっとわかるだろう! てことで!
ギターは…ごめん、見えなかったせいもあるけど、特にコメントなし…すまねえ…

タナボタライブ以降、バンドメンバーは毎回変わっていて、楽器の構成もその都度違うけど、いつかやるだろうタナボタのために、いろいろトライアルをして、一番いいカタチを見極めようとしてるのかな、と、前回あたりから思い始めました。て遅すぎ?

そして最後に。
今回も真綾ちゃん本人が、めっちゃたっのしそー! に歌ってて、それがとてもうれしかったです。
一緒に踊れなくてごめん! て思いながら席で歌って体ゆすってました(^-^;
(スタンディングって感じの会場じゃないからさあ;)
あなたのそのハッピーをまた分けてもらえますように。
そして、あなたのそのハッピーの小さな種のひとつにどうか自分もなれていますように。

「好き」の想いは無敵だー!

と、そろそろ最寄り駅に着くので(笑)この辺で。
追記は明日かなー?
posted by まつもとめいこ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 真綾ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

